鼻横のニキビ

私は普段ニキビのできにくい肌質なのですが、お盆休みに高級牛肉料理を食べに行った翌日に鼻の横に大きなニキビができてしまいました。

普段できないのでケア方法が慣れていなくてとりあえず、ビタミンCとクエン酸入りのレモンドリンクを飲み、初めてニキビの塗り薬を使いました。

しかし、なかなか良くならず、寝ている間に無意識に触ったりしてひどくなっていたりしていました。ある時は引っ掻いて出血し、周りが真っ赤になってしまいました。

仕事の日は恥ずかしいので粉のミネラルファンデーションをブラシでフワッとのせていましたが、完全に消えません。かさぶたが黒くて目立ってしまった日もありました。化粧すると余計に治らないのは分かっていましたが、マスクは今の暑い季節には無理でした。

美白化粧品を使っていたのを止めて、化粧水、乳液を無添加にしたら、やっと少し快方に向かっています。しかしもう10日以上たっています。食生活の大事さをつくづく感じました。

私はすっごく肌が弱くて(>_<) ムダ毛処理でも必ずと言って良いほど肌が痒くなって荒れてしまいます(>_<) お風呂で体を洗う際には、専用スポンジでもタオルでもなく手を使って洗う派なんですが(雑誌か何かで一番肌に優しいと見た事があります笑) タオルを使う程、手ではあまり背中は行き届かない。。 そんな事をあまり気にしてなかったせいか背中が痒くて痒くて、普段見なかった背中を鏡で見てみるとニキビがポツリポツリと出来てしまってましたm(__)m 冬場ならともかく、夏場だと最悪です。 その日からタオルで洗うようにしたんですがやっぱり刺激が強いのか、荒れは治らず赤いままで。 私はルフィーナをネットで購入はしてませんが、 ネット販売好きの母が既に購入していてくれて、仕方なく使ってみる感じで使用。 ニキビの程度が軽かったのかルフィーナが凄いのかは知りませんが、あっという間に良くなりましたね、笑 保湿がすごく良いのか脚にも使ったりしてました♩ みずみずしいのでベタベタもせず使いやすかったです♩