大好きなラスクが売り切れにならない様に祈る。

大好きなラスクを買いに行きました。いつもは早朝や昼間に出掛けているのですが、子どもの保育所のお迎えに行った時に思い立って出掛けました。
好きなラスクのお店はデパートに入っています。もう数年間は行列ができています。比較的近くにあるデパートなので何回も買いに来ています。
しかし、こんなにも遅い時間に行ったのは初めてでした。
すると、売り切れの商品がちらほらとあったのです。今までいつも必ず商品はあるし、賞味期限も数週間あるので売り切れになるなんて考えてもいませんでした。
閉店1時間前なのに行列はあります。私の前に8人位のお客さんが籠を持って並んでいました。
なんと!お目当ての商品がもう少しで完売の勢いでした。いつもは満タンに積まれているのにその時は6袋しかありません。
人気の商品なのでもしかした売り切れてしまうかもしれないと冷や冷やしていました。
一人1袋持ち、次の人はその商品を選らばず・・・とじっと見ていました。
私はどうしても4袋欲しかったので祈る思いで行列に並んでいました。
子どもの話も耳に入らない程祈っていました。前のお客さんが誰かと約束していたようで、私に順番を譲ってくれました。
安堵の思いで4袋取る事ができました。
私の後に並んだ方には申し訳ありませんが、欲しいだけ購入させてもらいました。
帰って舌鼓を打ちます。チュラリア 効果